Miz.Kのブログ

Twitterに書ききれないことを色々書きます。

四国旅行〜愛媛編・その3


これは、伊予西条駅の下にある地下水が湧き出ています!この水、駅を使う人なら無料で飲めちゃいます。
じゃあ、列車が来るまでの時間に飲んどきます。さすが石鎚山系の水だなぁ。

11時8分の特急いしづち9号に乗って松山へGO!!

先ほど、工業地帯について紹介しましたが、このようなキレイ過ぎる瀬戸内海を眺めることも、できます!!!
(なんなんだ!この愛媛県の恐るべきギャップは!!!)
向こうに本州が見えます。貿易船らしき船がのんびり航海しています。

12時11分、松山駅に到着。

これは、2000系気動車の試作車、TSEです。1編成しかない、大変貴重な車両です。


松山駅デパートで昼飯にカレーライスを食す。なかなか旨いですねぇ。

さて、これから伊予鉄に乗ります。もちろん目的は・・・。

 ↓その4に続く↓