Miz.Kのブログ

Twitterに書ききれないことを色々書きます。

24時間TVイベントに参加したぜ!

なんと、イオン綾川にあの石田純一さんがチャリティーイベントで来られる!?
この第一報を受けた時、絶対行ってやる!
と、思いました。そして、行きました。
注、会場写真は肖像権や規約関係上、掲載できません。なにとぞご了承ください。

開始1時間前からスタンバイ。席を取って、待ちました。
なんか席がなかなか埋まらないなあ、と思っていると開始30分前には席が完全満席で「大きい通路が人で通れない」ほどの人がいつの間にか来ていました。もうすぐです。

すると、生放送前に石田純一さんが登場!うおおおおっ!
ぱっと見た印象。テレビで見るより断然若い!
ものすごい拍手と歓声が鳴り響きます。本当に来てくれたあああっ!当たり前だけど。
放送前には色々、香川でのエピソードや最近の事などを話してくれました。一つの話が終わるごとに1階、2階、3階からとんでもない拍手が。
そして、チャリティーオークションがスタート!
所持金は・・・750円。勝てっこない。
なので、じいちゃんに頼んで財布援助してもらいました。
よっしゃあああっ!品物はポット・ぬいぐるみ・等でした。
私も落札したいものです。
その時、チャンス到来!
なんと電波時計が500円からオークションスタート!
よし、これに賭けてやる!
500円⇒700円⇒1000円(この挙手は弟がやりました。)⇒1300円⇒1500円⇒(よし、見切った!食らえっ!)2000円!(この挙手は俺だ!)一気に静まり返りました。・・・・・・・・・落札!
よっしゃあああああああああああああああああああっ!
思わず、その場で立ち上がって叫びました!!!
このリアクションには石田純一さんご本人から「こんなに喜んでもらえるのはこちらも嬉しいです」とのお言葉をいただきました。
そして2000円を持って行きました。支払い金は全額募金されるそうです。つまり、2000円の募金!
ステージに行き、支払ったらご本人から電波時計を受け取ります。そして、握手しました!うおおっ!まさか、ご本人と握手するとは思ってもみませんでした。テンション上がりまくり。
落札した時計は…。

この箱に入っています。

こんな時計。電波時計で通常なら結構な値段です。
そして、生放送が入りました!ちなみに私と弟も映っていたらしいです。
時計の箱を手に掲げていますので見えるかもしれません。
チャリティーオークションは途中で石田純一さんがスケジュールのため途中で退場。

イオン綾川⇒ゴールドタワー高松空港羽田空港⇒スタジオ

という、スケジュールを一日で済ますそうです。忙しそうです…。家に帰ってテレビを見たら今度はテレビ越しに石田純一さんが映っていました。

通行する石田純一さんに人が殺到!警備員があわただしく動きます。
そこに、先ほど落札した時計をみせて「先ほどのものですが、サインをお願いします!」と言いました。
無理だろうな…と思っていましたがなんとご本人が応じて下さいました!

このようなサインを人ごみの中で私のために書いてくださいました!おもわず、口から「ありがとうございます!」の言葉が。
「ありがとう」は今回の24時間テレビのテーマでしたね。まさかこのような形で口に出すとは思いもしませんでした!

行ってみて本当に良かったです!