Miz.Kのブログ

Twitterに書ききれないことを色々書きます。

綾川のしだれ桜

東北関東大震災後、花見も自粛ムードになっておりましたが、
とある政治家がこのようなことをおっしゃっています。

「過度の自粛は、震災の影響を受けている経済をさらに悪化させるだけである。」

物の購入などもこんなときだからこそ、積極的にするべきなんですね。

さて、「しだれ桜」なるものが新聞に載ってた  参照⇒(http://news.shikoku-np.co.jp/kagawa/locality/200403/20040321000072.htm)
ということで、じいちゃん、ばあちゃんが連れて行ってくれました。
場所は香川県綾川町のとある民家の近く。
場所探しに手間取りましたが、何とか到着。
人がたくさん来ており、かなり有名です。

少し早いかな、と思っていましたが、ちょうど満開のようです。

周りはこんな感じ。綾川とはいえ、イオンからかなり遠いです。

木の近くで見てみた。きれいですね。

しだれ桜を見ようと、人がたくさんやってきます。

きれいに道にそって植えられたすいせんの花と桜。

もう夕方。オレンジ色に染まる空をバックに桜があります。
時間的にも厳しいので、イオンへ行ってから帰りました。