Miz.Kのブログ

Twitterに書ききれないことを色々書きます。

JR四国2000系リニューアル車レポート

岡山駅に広島へ行くためのフリーパスを購入、帰りの特急南風号が一部リニューアル車だったので乗車してみました。


座席はシートカバーが模様の新しいものに変わっています。座席の基本構造はほぼ変化なしですね。
若干、席のすわり心地がUPしました。
床や壁は8000系のように木目となっています。雰囲気出てますね。

電光掲示板も白から黒色になっています。


デッキや扉も木目となっています。

車内全景。落ち着いた感じに仕上がっていますね。

宇多津まで乗車する予定でしたが、この便は宇多津を通過するとの事で、泣く泣く児島で下車。各駅停車に乗り換えました。