Miz.Kのブログ

Twitterに書ききれないことを色々書きます。

お城祭りに行った。第2弾!

毎年恒例、お城祭りに今年も行きました。
ついに俺の出番がやってきたぞー!お城祭りー!(自分談)
GW中、あなたはどこへ行きましたか?
お城祭りー・・・。いや、その翌日に一日中広島に旅行に行ったから、うん。広島ー!
ということで、広島へ大旅行?へ行く前にお城祭りに行きました。
今年も人が多いですね・・・。
人幕をくぐりぬけて、巨大迷路とやらに。去年挑戦したら、弟がデカイ、エアガンを当てたやつです。

ビニールで道が固定されており、何気にいらいらする。去年より2倍デカくしたらしい。
・・・デカくても構造は単純だぜ!(自分談)

この迷路の中に3つのスタンプが隠されているから、全部探して、脱出せよ、との事。

おお、スタンプを発見。早速押しましょう。ギャアアッ!・・・い、今見たことを正直に話すぜ。スタンプに行列ができていたから遠くからでも良く分かった。
何を言ってるのか分からないと思うが、俺も何が起こったのかわからなかった。
サイバーテロなんてもんじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片隅を味わったぜ・・・。(自分談)

あっけなく、3つ集めると、ゴールでくじ引きみたいなやつをする。
弟が先に挑戦!・・・・・・・ハズレ。200円無駄にしやがったなっ!では、私が挑戦、ガラガラガラ・・・・・。おお、青いのが出てきました!・・・4等!景品は・・・ダンボール箱につめてあるものから自由に取るそうですので、適当にとって見る。

すると、小型のエアガンでした。去年よりしょぼいですが、ハズレの鉛筆1本(微笑)よりかよっぽどマシですので。
リロード機能つきで、サイズの割には遠くまで飛ぶ。それなりにいい品です。

迷路を抜け、次はフリーマーケットへ言ってみました。
いいもん見つけたぜ!エアガン! ←また買うのかよ!(自分談)
では、購入したもののリストを作成。弟も金額を払いました。

ライフル空気銃 500円×2 
大型空気拳銃  700円
中型空気拳銃  400円×2
空気銃  300円←ハズレ。打った瞬間、大破しました(爆笑) 良く見たら『mide-in-china』だって・・・つづりが間違っている(笑)。むかついたのですぐ捨てました。


こんなにたくさん買ったぜ!
そして、弟がアトラクション?のお化け屋敷をしてみたいと言いました。
私は、「絶対にやめとけ!」と言いました。何故か。だって怖くなかったもんw
去年、入ると、曲がり角で「うわあ!」と、中の人が叫ぶ!・・・びっくりしたあ。
キャーキャーうるさい。出口前で、すさまじいフラッシュと爆音(狂った機械みたいな音)の連発。
視覚と聴覚が狂いそうだった。・・・ということで、怖いと思えるのは小学校中学年ぐらいまででしょうね・・・。
それでも、弟は入ったので、時間潰しに自分はうどんを食す。

そこそこ旨い味です。ダシは結構いいですよ。食べてみるのも悪くないかも。
弟が出てきました。・・・入って後悔したようです。だから言っただろ・・・。
すると・・・雨が降ってきた!ギャアアッ!!!
明日は旅行。風邪ひいたらたまったもんじゃないので撤退!
バスに乗り込みました。・・・もう少し長い時間いても良かったのにな。