Miz.Kのブログ

Twitterに書ききれないことを色々書きます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県旅行!前編

さて、今回のギリギリ日帰り旅行企画は愛媛県中予を周る旅です。 今回も坂出駅から出発。 5時30分発の特急いしづち1号に乗って早朝から松山へ直行します! まだ、検札を行っていない改札口を上り、ホームへ。 列車がやってきました。貴重な5両編成グリー…

徳島観光!阿波踊り見物 一日目

徳島では阿波踊りが盛大に行われました。 そこで、阿波踊り見物も兼ねて徳島を観光してみました。丸亀駅を、特急いしづち号で出発。多客期なので、キハ185系による代理運用です。 珍しいキハ185系同士の顔合わせ。高松駅で、特急うずしお号に乗り換えます…

フリーゲージトレインに遭遇!

さて、私の弟は柔道部でその試合の迎えに車で向かっている最中に・・・ 線路を何かすげえ列車が通った!!! んです。 一瞬の出来事なので、何だろうと思っていました。私は「これはフリーゲージトレインだな」と推測。 かくして、真相を確かめるべく、駅に向かっ…

 今週のお題「花火」 坂出花火大会へ行きました!

毎年、県内最大級の尺玉が打ち上げられる事が見どころの坂出花火大会。 同じ日に多度津でも花火大会があり、あちらのほうが花火の発射発数が多かった(坂出1500発・多度津4000発)のですが、迷わず坂出を選びました♪ どんなに花火をたくさん打ち上げようとも…