Miz.Kのブログ

Twitterに書ききれないことを色々書きます。

四国旅行〜高知編・その2


高知駅に到着。さて、これからは土佐電鉄高知城前まで行きましょう。
高知城も前に行ったんですがその時は雨がザーザー降りで、ロクに見て回れませんでした。
高知城前に着きました。
さて、これから高知城登るぞっ!と思ったけど・・・腹減った。
と、いうことで大杉のオバチャンから教えてもらった、ひろめ市場に行って昼食です。
しばらく歩く事5分・・・。

お、発見!早速中に入ってみます。
うわあっ!めっちゃ混んでるやん!!!
この混雑ぶりにはびっくりしました。大繁盛、大繁盛。
そして、中にはどれにしようか迷うほどの店が立ち並んでます。
最終的に、やはりココは高知のものにすべきだと思い、かつおのたたきに。
しかし、かつおのたたきだけでも何店舗もあるから迷う、迷う。
おまけに席がなかなか空かない。座れない!
そして、中央の席が空いた一瞬のスキをみて、確保!!!
で、ようやく注文。

うわあ!こりゃすごい。
かつおごはん、かつおのたたき、かつおだしのみそ汁、豆腐の上にもかつお節。
まさにカツオずくし。美味そうです。
1450円也。(うろ覚え。一番デカイものだった。)
頂く。
おお、カツオの深い味が残ります。美味い!
10分強で完食です。
これから、高知城に。

登ってきました。すると、

鳩ぽっぽ。旅行に行ったときは、まだ総理は鳩山総理でした。
ハトのえさが50円で売っています。ひらめいた。餌4袋大人買い
そして、一度に一袋全部ばらまく!

それにつられて集まってきた鳩。写真ゲット。
ヘンな遊びはここまでで、城内に入ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やべえ!ブログ写真容量オーバー!!!
終わります。3に続く。(短すぎだろ!)